夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

景気のせい、それとも嗜好の変化 by トヨダ印刷株式会社

100_0079.jpg
何年か前は名古屋人にとっては野球観戦は娯楽の王道
シーズンチケットは入手困難、巨人戦はプラチナチケット
そんな時代がありました、数日前に営業の車の中で
巨人戦なのに当日券、発売中のラジオCMを耳にして
驚き、消化試合ならまだしもシーズン終盤の上位3チーム
接戦の中での巨人戦、昔の感覚であればチケットを
取る事なんて至難の技、それが当日券有り

最近ではシーズン券の発売の新聞広告を毎年目にします。
当社が購入した頃は、縁故とまでは言いませんが
それなりの形でなくては、ましてや良い席ともなると
和菓子の下に小判を忍ばす位の時代劇の、お約束
そんな時代でしたが今では…

さらに今日のラジオCMで驚いたのは託児所サービス付きの
観戦チケットを球団が発売しているCMが…

今では何の販促無しでチケットが売れる時代では無いのだな
そんな現実を実感いたしました、折しも当社も明日の
チケットが急遽、お客様探し、最近はテレビ枠で
土日のゴールデンをプロ野球では数字がとれないせいで
週末は、明らかにデーゲームが増加、これらも
嗜好の多様化と景気の関連が作用しているのでしょうか

球団経営も、そんなに楽ではない話も良く耳にします。
どんな世界も企業努力無しで存続できるほど甘くはない
娯楽の王道のプロ野球観戦からも身にしみた体験でした。


名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1350-04bf1870

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

