夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

近所に忍び寄る魔の手? by トヨダ印刷株式会社

100_0060.jpg
うちの自宅の前の道路、一方通行であるが駐車
禁止ではない、私の自宅から車、3台分位通りより
そこに駐車していた車に駐車禁止のステッカーが
先日は、そのすぐ先くらいで一方通行の右側寄せで
駐車していた車に駐車禁止のステッカーが
たまに、こんな田舎でも、駐車禁止の委託の違反を
このように取り締まっていく制服姿の人たちを
目にするようになりました。

私の会社と自宅がある、この地域も地下鉄開通後
急激に準工業地域から新興住宅地へと変化してきました。

こんな取り締まりも、そんな変化の象徴なのでしょうか
今回の写真の取り締まりは交差点から何メーター?かは
駐車禁止っという違反に該当するのだなぁ~と思います。

一昔、特に東海豪雨水害以前の町工場が多かった時には
それらで働く従業員さんの車で路上駐車は少なく
有りませんでした、基本的に駐車禁止では無い道路に
ただ駐車禁止でなくても何時間以上?、駐車しておくと
駐車違反になったのでは?そんな事はさておき
最近では水害後、町工場の数も年々減ってゆき
更地となった場所にはマンションに店舗ができ
町の景色も年々変わってきました。

そんな兼ね合いで少しずつ駐車禁止の道の数も
増えてきているようです。

あんまり大きな声では言えませんが私の自宅の
駐車場、2台入るスペースがあるのですが10年位
前まで乗っていたその頃の車は問題なく止められたのですが
それ以降、買い換える車、どれもが車庫の傾斜で
どっかをこすってしまい車庫には納まらなかったり…
以前は、今より車高の低いスポーツタイプとかも
乗っていたころは問題なく入れれたのに、なぜか
それ以降の車は、うまく収まりません。

会社に駐車スペースはあるので、自宅前の道路が
駐車禁止に指定されても不便は無いのですが
それよりも自宅の駐車場を何とかする方が賢明ですね。

今日の、自宅から数メートルのところで駐車禁止の
ステッカーをみて感じた次第です。


名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1347-6501018e

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

