夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もうすでに口蹄疫の影響 by トヨダ印刷株式会社

100_0059.jpg
お盆休みを締めくくり明日からの活力にと
お盆休みに入る前から初日の、お寿司に続き予約して
おいたのが本日の夕食の焼き肉

そのお店には月に1度は通っているメニューは熟知している
お店、席に案内されメニューを見るとデザインが違う。
なにか変ったのかなぁ~なんて内容を確認すると
明らかに肉関連のメニューが激減、大げさにいえば
半減したと言っても良いくらい、一番残念なことは
その店で私の一番すきなメニューが無くなっていた事

念のために店員さんに聞いてみても無いとのこと
そのメニューは特別、私のお気に入りだとしても
以前の、そのお店を知っている、お客さんから
見れば明らかに「異変」っと大げさに表現できる
位のメニューの減り方。

影響は2~3年後、なんてニュースで聞いていた
気がしましたが、なんだか宮崎の口蹄疫問題の
影響ではないのかと考えてしまいます。

そんな中で最近、無性にラーメンが食べたかった
私としては以前のメニューになかった
ピリ辛ホルモンラーメンなるメニューを発見

チャレンジャーとして注文、お味の方は…

それにしても、私としてはこの店としての定番メニュー
それが無くなっしまった今、これから足を運ぶ機会は
メニューのように激減すると思います。

その半面、微妙に徒歩で行けるカウンターに
テーブル一つのホルモン屋、ここのホルモンは
最近、食した牛ホルモンの中では最高!
こちらの店に志向はシフトしていくと感じた帰り道

それにしても、本当にメニューが減った原因が口蹄疫なら
これから先、美味しい焼き肉を安く食べることは
難しくなるのでは気になってしょうがない
お盆休み、最終日でした。


名古屋伝票印刷帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1345-3f1ac27b

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
18603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

