夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食い倒れの、お盆休み by トヨダ印刷株式会社

100_0055.jpg
100_0056.jpg
昨日は、お寿司、この、お晩休み、特別、出かける
予定はありませんでしたが、お休み初日に、お寿司
最終日は気合を入れるべく焼き肉を食べに行こうと
それだけは予定に入れ、しっかりと予約もしています。

そんな中、本日はイレギュラーで家族で出かけることとなり
昼食を外食になることに、あいなりました。

言った場所はスーパーのレストラン街、私の母と
奥さんは先週、このレストラン街で和食の、お店に
言ったとのこと、母親は、その前の週に、とんかつ屋さんに
行ったとのこと、今回は、お初の私に選択権が
みんなが行っていない、お店でイタリアンのバイキングの
お店をチョイスいたしました。

自宅の近所に出来た★オンモールで食べに行った
イタリアン系のバイキングが最悪だっただけに
微妙に気がかりはありましたがチャレンジャーとして
入店いたしました。

いろんな料理を少しずつチョイスしていただきましたが
以前の近所のショッピングモールのイタリアンバイキングとは
雲泥の差、食べ放題としては十分な及第点
今年初のカキ氷もで食べてしまいました。

気になる、お値段としてはドリンクバーも付けて
@¥16000円、今のデフレ社会から考えると
微妙に一人当たりの、お昼御飯の客単価としては
ちょっぴり高めかもしれません、ちなみに最悪だった
近所のショッピングモールはランチ時の価格は
@¥1100円程度でした、この¥500円の差を
どのように考えるかは、それぞれの価値観

私は近所のショッピングモールの、お店には二度と
行く気が起りません、かといって、お昼で¥1600円は
ちょっぴり贅沢かなと考える小市民でした。

ちなみに昨日の、お寿司屋さんは一人当たり¥1000円
程度、日曜日に予約してある焼き肉屋さんも焼き肉店としては
かなり安い、一人当たり¥2000円以内だと思います。

やっぱり基本的には安くて美味しいものにこしたことは
無いですよね、さすがに明日は質素の食生活を
おくろうと思います。


名古屋で伝票印刷、帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1342-3d44a5e6

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
32522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
915位
アクセスランキングを見る>>

