夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

麻薬成分?by トヨダ印刷株式会社

家族の要望でドラッグストアへ咳止め薬を買いに行く。
非常にポピュラーな咳止め、その商品が、ご指定だったんで
陳列棚を見ると末番が違うだけの二種類の商品が、本人に
どっちか確かめようにも連絡が取れず、薬剤師さんの店員さんに
違いを聞いてみる、結果、麻薬成分が入っているものと
入って無いものっとの返事、確かに、この薬、以前に
大量に摂取すると非合法ドラッグと同じ様な作用を及ぼすと
言った情報を聞いた事を思い出す。
今回、私達、夫婦と私の母親の三人で買いに
伺ったので、店員さんから見ても悪用するとは見られないとは
しかし、違いはと聞くと、とにかく、麻薬成分が入っているか
入って無いか、使用しる本人に聞くのが1番でしたが
妙な考えでは無く普通に考えれば、麻薬入りって言われる方は
買いたく無いですよね効き目に大きな差がないかぎりは、
逆に成分より、どっちが咳止めとしては良く効くのって
聞いた方が良かったかも?
それにしても良い意味でも悪い意味でも麻薬成分入り、あんまり
ストレートに言われちゃうと、こちらも変に構えてしまいます。

本日は流行りのムースタイプの毛染めとシャンプーに痒み止め

なかなかドラッグストアも、私には楽しい情報収集の場所
結局、今日、二回も行ってしまいました。

明日は、お盆と言うのに私の持病の治療の病院、午後からも予定あり
なかなか、上手く、お盆休みの時間が過ごせます、計画的なのは
今日の予約して行った、お寿司屋さんに日曜日に予約してある
焼肉屋さん、食べる事だけはしっかりスケジュール通り行きそうです。



名古屋から全国発送、伝票印刷の激安、通販といえば、
トヨダ印刷株式会社、そんな経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1341-a8f278da

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
594位
アクセスランキングを見る>>

