夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

封印を破る? by トヨダ印刷株式会社

100_0007.jpg
かなり前?購入して、封も切らずに棚に陳列されたままの
ソフト、その当時、業界向けに発売された、e-Bookなる
画面で本やカタログをめくるようにブラウジングする
ソフトが発売されました、今でも、しっかり売っているはず
正確には記憶していませんが確か400万位の値段だったと
製品のデモ等を見て、その当時、今後、今のように
ブロードバンドが常識となれば、ありなのかなと思いつつ
とても当社では導入、投資回収できる自信はありません
購入しようという考えは全くありませんでしたが
そんな時にネットで見つけたのがこのソフト、
デジタルプロモーション
よくよく見たら5年前のソフト、内容的にはe-bookを
作成する仕様、価格も定価で¥15000円程度でしたので
勉強というか参考にと購入、未だに封は切っていない状態
今日、棚を見て、何となく手に取ってみる
あんまり忙しくないこの時期、とりあえず使ってみようかな

しかし、その前に掲載するコンテンツが、まだ整って
いなかった!いわゆる順番が違うということ。

気持ち的には世間で噂の携帯端末のコンテンツ創りに
そのままフィードバックできると、しめた物なんて
あさはかな考えなのですが、先日も写植屋さんの
友人と噂の携帯端末のコンテンツってどうやって
創るんだろうね~なんて、業界の、のんきな父さん
みたいな会話をしていたのですが、その後、私が
調べた状況では印刷関連的にはIn Design CS5で
アドビさんからの無償のプラグインみたいな物を
ダウンロードすれば作成できるとの、お話

しかし、当社のハード、In Design CS5を快適に
動かすには少々、いや、かなりな重荷

そんなわけで、このソフトの登場?

とりあえず、噂の携帯端末を購入したら開封しようと
思っております、秋にバージョンアップ版が出るとの
噂と通信キャリアがSBさんの独占からDさんが加わるとの
これまた噂を信じて、強がりではなく今は特に、あの
携帯端末には珍しく購買意欲がわかない自分に不思議がる
自分、現状のモバイル環境は昨年購入したネットブックで
充分にようをなしています。

たまに公共交通機関を利用すると携帯電話タイプの
はやりのスマートフォン、横目で見ると動きが
すこぶる軽快で、ちょっぴり興味は湧きます。

私が、かなり前に、その当時、多分、日本初のWコムの
スマートフォン、今考えても、とても使えるものでは
有りませんでした、時代は変わったんですね~

名古屋伝票印刷帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1325-4131dc18

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
684位
アクセスランキングを見る>>

