夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

昨日の続き by トヨダ印刷株式会社

新聞のアマチュアの方の写真が、どのくらいの間隔か
思い出せませんが表彰、評価されている記事がありますね。

それを見てつくづく感じるのは昨日の話と逆行するかも
しれませんがカメラの性能も多分にありますが非常に
レベルが高い気が致します。

昔の本当にスナップショットで偶然とれた満面の笑顔
そんな物ではなく明らかに計算し尽くされて撮影された
部分を、ものすごく感じてしまいます。

かえって、そんな中で偶然のスナップショットのペット
とか子供さんの写真を見るとかえってホッとしてしまうくらい。

現状、ほとんどの方がデジカメで撮影しており
嫌みな、昔、少し業界をかじったオヤジからすると
データの画像処理まで込みの作品じゃ…なんて

私が業界にいた時代、修正という立派な商売がありました。
さらに、カラーポジの修正なんて神業の領域でしたが
いまでは安価な画像修正ソフトで、チョイチョイ

個人的に人生の経緯を振り返ったとき
カメラマン業界、印刷業界、ここ20年くらいで
衝撃的に進化した業態では。

写真は、誰でも簡単に、きれいにとれる時代
印刷も製版という部分がデザイナー段階で処理できる
音楽業界に次ぐデジタル化という流れに大きく
業態を進化致しました。

印刷も印刷機とプリンターの境目、微妙な感じも
普通のオヤジとしては嬉しい進化も印刷会社経営と
なると素直に喜べない部分もあったりいたします。

名古屋伝票印刷帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1322-529db106

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
32522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
915位
アクセスランキングを見る>>

