夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

よく考えれば重要な事 by トヨダ印刷株式会社

昨日、5月20日で無事?に終えた今期の決算書に
署名捺印致しました。

結果は、あえて語るまでもありませんが…
何とかしなければ、これは中小零細の以下の私たちの
ような企業さんの多くが心の叫ぶとして思うこと。

選挙前ではありますが政治に期待するより自分の努力
最近、テレビ東京系列の経済ビジネス番組
非常にポンっと膝頭をたたいたり、なるほど~っと
関心するものの、いざ自社へのフィードバックとなると
腰が引けると言いますか、なかなか当てはまる転換法が
見つからないのも事実、当然、補とがやったことの
まねごとだけでは、そんなにうまくいく時代でもありません。

会社として何かしらのアピールできるポイントが必要
誰もが、それを模索しています。

全く話が変わるような合っているような
自社の強み!そんな問いに自信をもって明確に
答えられる答え、それが相手を納得させられるだけの
答えが有る会社、それが重要だと感じたのが
今回のワールドカップ日本代表、前評判うんぬんより
チーム全体の周りを納得させられる答え「チームワーク」

よくある例えの1×11=11では今の時代
もう普通に通用しないんですよね
当然、個々の努力の積み重ねが合計の数字を
大きく変えて行きます。

決算書をじっくり見つつ、もっと大きく、そして
激しく変化と努力を考えなければ、とても生き残れない
そんな時期に来ていることを自分自身に忌ましめた
昨日の署名捺印、もう始まった次の決算に向けて
病んだ心身を労りつつも前向きに努力するしか
無いと思った1日でした。

名古屋伝票印刷帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1300-1f6e2e03

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

