夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

なんとかここ一ヶ月で by トヨダ印刷株式会社

とりあえずと言いますか仮に?っとでも言いますか
会社のホームページを作成致しました。

なにぶん私一人で本当のプロが作成しているような
コンテンツでもないので少々恥ずかしいですが
以前の私が作成した、その当時はやりだった?
フラッシュばかりのソフトで造った物よりは
ごく一般的では有りますが、内容的には理解して
もらえやすくなったのでは?

これからも時間を見ては大きくレイアウトを変更して
行きたいのですが、なかなか私の技量では限界が…

現状、印刷会社にかかわらずホームページもないっと
言うこと自体、大げさに言うと社会的信用なんて
話になりかねませんし情報公開とまでは言いませんが
会社自体を知って頂く手段としては重要な役割だと
思っています、逆にホームページなんて無くても
会社が回るっというのも今の時代、完成されたCSとして
見習うべき部分かもしれません。

昨年、少しだけ同じ時間を過ごしネットに対して
勉強させて貰った社員さんのおかげで少しはネットの
世界も私のような物なりに理解はできました。

SEOとかも、理屈は分かっていても有効的な活用
それ以外のもっと重要な部分、短い時間でしたが
えるものは大きかったと感じます。

彼のようにクールでスマートには出来ませんでしたが
たった一ヶ月程度で、私なりの泥臭い手法で検索
エンジンにも、それなりのワードでヒットさせる
ことが出来たのも彼から学んだ物が大きかったです。

本来は印刷会社の社長の仕事では無いかもしれませんが
なんせ当社の規模、社長も社員さんまありません。

無事に決算日を迎えられたことと、まもなく無事に
誕生日を迎えられること、普通が幸せ、辛いときは
つい、こんなフレーズもでてしまいそうですが
梅雨空を吹き飛ばすような空元気で頑張りたいと思います。

名古屋伝票印刷帳票帳票印刷が得意な印刷会社
トヨダ印刷株式会社の経営者の独り言でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1288-fba04027

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

