夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

業務用の証 by トヨダ印刷株式会社

温泉旅行で感じたことがもう一つ

ずらりと並んだ無料のマッサージチェアー
それらは、私が購入して会社においてあるメーカーの
同じ型番の製品の色違いでした。

先日、自宅で使用している会社の製品の5分に1の
価格の他社メーカー製品、某家電店の5年無料補償で
無事に元に戻ったのですが、直しに来た業者さん
いわく、1回使ったら1時間くらい休ませて、
もう一回っというのが理想との話

私は自宅に帰ると食卓とベッド以外は、そのチェアーで
すごす時間が、ほとんど、気が向けばスイッチON
そんな使い方をしていた結果、酷使しすぎで壊れたとの
見解でした、わたしが自宅のマッサージチェアーを
購入する前に会社ではマッサージチェアーの前に
モニターを置き映画1本見ながら、強さはエアーとか
緩い目にして、やりっぱでDVD鑑賞っといった
使い方が普通でしたので酷使という目安が私の尺度が
違っていたようです、値段が違うと言えばそれまで
ただ会社のマッサージチェアーを購入するときにこだわった
専門もメーカーであり、この分野では元々業務用から
フィードバックしたメーカーさんのF医療製品

販売店の方の見解も総合家電メーカーさんの製品と
専門メーカーさんの製品の差はありますとの言葉に
私も充分、参考にさせていただきました。

決して安い物ではありませんでしたので…
そんななか、温泉旅館で無料のアイテムとして
稼働している製品が私が購入した製品と同じと言うことは
一般家庭の使用頻度とは比べもにならない使用頻度
1日、8時間以上は稼働しているのでは?

表面の人工牛革こそ、はげ掛かったりはしていましたが
ここで活躍していると言うことはプロが認めた
商品、なんだか、ちょっぴり優越感に浸れた一時でした。

一生物の、おつき合いになるかもしれませんね。
そこまで使えば充分に元は取れると思います。

それよりも自宅のマッサージチェアーの様子が
気になる気になる今日この頃、使用には
いたって気を遣っております。

また壊れたら今度は使い方に問題有りで無料修理して
もらえなくなると行けないので…

印刷機械も同じような使用でメーカーごとに
大きく値段が違ったりします。

こんな話と一緒に考えちゃいけないんでしょうかね
ここでも頑張れメイドイン・ジャパン!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1284-e5f9b606

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

