夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

週末の温泉旅行Vol.3 by トヨダ印刷株式会社

f_05.jpg
f_04.jpg
肝心かなめの大事な、夕食を写真に撮るためにデジカメを
持参したのに、のんきなとうさん、しっかり部屋の
貴重品金庫に、おいたまま、奥さんに、ばっかじゃなぁ~い
とりあえずはホームページのイメージですが、偽りは無く
立派な、お食事でした。

これは、本心からの気持ちで、旅館側には申し訳ないですが
期待を遙かに上回るクオリティーでした。

天ぷらに、お造りに、にぎり寿司、まず、この3品で
充分に華が有るように感じました。

最近では、少なくなりましたが温泉旅館の天ぷら
いつ揚げたか分からない人肌、上に和紙がかけられ
カモフラージュした、お造りにとは比べ物になりません。

キッチンもホールから中が見えるオープンキッチン
調理したての、料理が次から次へと補充され
町中にで見かけるランチの食べ放題で、なかなか料理が
間に合わずに取り合い、なんて光景は有りませんでした。

和洋折衷、それぞれの料理、人に絶対に美味しいと
進められるまでは行かずとも、まずいと言い放つ
レベルではなく充分に、美味しさを食べ放題で満喫出来ます。

私も、色んな料理を少しずつ頂きましたが、天ぷらに
お造りのクオリティー、お気に入りました。

あんまり、お寿司等、ご飯物を行ってしまうと沢山
食べられなくなるんじゃとの戦略

ソフトドリンクも飲み放題付きっというのも大満足
私の大好きなメロンソーダもアイテムにあり
天ぷらに、お造りを、つまみにメロンソーダ…
感心したのは、ソフトクリームもデザートとして
機械がおいてあり、あとで食べようと思っていた所
少年がメロンソーダのコップの上にソフトクリームを
おぉ~これでクリームソーダがぁ~子供の想像力に
関心、さすがに私は分けて食べましたが…

ご飯物は、白米(こしひかり)五目ご飯に、
飛騨牛カレー、私は、〆は飛騨牛カレーに
デザートのソフトクリームで締めさせてもらいました。

いや~かけ声が元気が良すぎるフロアーの従業員さんの
かけ声は南アフリカの民族楽器以上に大きな声で
少々、落ち着きませんでしたが、それ以外は
価格を遙かに超えたクオリティーとサービスに
感心した、夕食でした。

週末の予約を取るのは、かなり大変そうですが
私としては、チェーン店舗の他の旅館も行ってみたい
そんな気になるコストパフォーマンスでした。

昨今のデフレスパイラルの象徴なのかもしてませんが
この値段で、このサービスがスタンダードと
考えてしまうと、普通の経営手法では太刀打ちできない
部分も感じました、これは、我々の業界に限らず
どの世界も同じ状況であることは間違いない
現実を考えさせられた事も手放しで喜べない零細企業の
経営者のサガの感じた一時でした。

明日の、総括で、今回の旅行ネタは締めたいと思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1282-e8572560

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
594位
アクセスランキングを見る>>

