夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

週末の温泉旅行Vol.2 by トヨダ印刷株式会社

私としては貧乏性なのかリラックスに来てもつい
安く満足してもらえる経営ノウハウは何処へ?
お昼寝からさめると、お風呂に入りに出かけ
当然、館内の散策へ。

フロントで宝探しのように説明を受けただけのことはあり
確かに館内は複雑な入り組み方、案内版頼みで
お風呂に到着、入った時間が良かったのか大浴場は
私も含め2~3人程度、カミソリにミネラルウォーター
ブラシに各種化粧品、普通の価格の温泉ホテルと
なんら変わりないサービス。

事前にホームページで見ては知ってはいた物の
カラオケに漫画コーナーにインターネット、更には
マッサージチェアーまで無料!
もっと衝撃だったのは、館内に配置された自動販売機
お水にジュース、更にはビールにいたるまで定価販売
はっきり、どこで儲けるの…っと疑いたくなるサービス
自販機が定価であることとリンクして部屋には冷蔵庫は
有る物の中には何も入ってはいません。

これも時間的手間のコスト削減でしょう。
あとは最後のチェックポイント、夕食バイキング
ここでがっかりさせられたら、シャレになりません。

それにしても、書き忘れた無料アイテムの中に将棋に
囲碁、更には麻雀、温泉旅館っていかに館内で、お金を
落としてくれるかに日夜、努力しているイメージだったのは
もはや過去のことだったのでしょうか?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1281-2c6a9528

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

