夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

業界での話題 by トヨダ印刷株式会社

本日は当社の支払日、印刷資材商社さんの営業の方と
夕方、集金がてら、業界の近況を、お聞きしました。

幸か不幸か当社と同じ5月以降、さっぱりとの話
ハード面に関しても会社の方がイギリスで開催された
印刷ハードの展示会に出かけた、お話を聞いた事では
ここ数年の世界的な不況下で印刷ハードの進化は
停滞を余儀なくされているとの話を聞きました。

確かに昨今のデジタルコンテンツの展開から考えれば
通常の印刷ハードの進化は考えにくい現状

UVも一段落、インクジェット化も思ったほど
進化はしていないとのこと、業界には向かい風のようです。

当社は、当社なりのインクジェット化、是非は有る物の
稼働はしております。

特段、ハード嗜好ではない私としても印刷工程の
全自動化が行われても、それが必要か否かの方が重要

そんな中でも、負けない紙媒体を提供していきたいと
更に感じた支払日でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1276-f94b0dbf

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

