夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

辛そうで辛くない少し辛いラー油 by トヨダ印刷株式会社

4902880051379_1.jpg

話題の食材が我が家の食卓に初登場。
今まで、気の利いたラーメン屋さんだと自家製の
具が多いラー油がおいてあるところが有りました。

辛い物が好きな私としては、具材(主に唐辛子)が
沢山入っているラー油は、とくに沢山かけて頂いて
おりました、その時でさえ、チャーハンに餃子にも
つけて食べていたほど、いまでも具入りラー油の
お店は、そのように楽しんでいます。

そんななかで、この話題の入手困難商品。
今まで私がイメージしていた具入りラー油とは
良い意味で少々違いました。

具材の主力も唐辛子ではなくフライドガーリック系が
多く食感と香ばしさは、なかなかなもの、名前の通り
決して普通の人が辛くて食べられないなんて事はなく
普通に、ごはんにかけて美味しく食べられます。

ネット上でも色んなレシピが記載されていますが
何にかけても合いそうな気が致しました。

これも「ラー油」はかける物で「食べるもの」ではない
そんな概念を違う目線から見たヒット商品だと思います。

今はまだ、なかなか入手できませんが波が去った頃には
我が家の食卓の常備品になっていると感じました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1274-f01cca2e

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

