夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

攻めの姿勢 by トヨダ印刷株式会社

私が100円、回転寿司の中で、最も好きな「くら寿司
つい2週間ほど前も、メール会員向けに「88円セール」を
開催、そして、またつい先日も、同じセールの
メールが届きました。

デフレスパイラルの一端なのでしょうか、愛好家には
非常にありがたいセールです。

私個人としては100円寿司の中では「くら寿司」さんは
ダントツなんですが実際のシェアは「かっぱ寿司」
「スシロー」についでの3位とのポジション

私の嗜好は、このベスト3が逆の順位なんですが…

なんと言っても事前予約が出来ること、そして
100円メニューの天ぷらが、やけに旨い!

通?とまでは行きませんが、天つゆが常備されていない
部分だけは、改善して欲しい所なのですが、私達は
自前で、天つゆを持参して賞味しています。

経営サイドからの戦略で行くと多分、天ぷらは
利益が薄いメニューだと思います。

ゆえに、あえて沢山注文して貰わないように天つゆを
常備していないのではと、深読みしたりいたします。

100円寿司さんの戦略では子供さんが頼むメニューが
利ざやが多いと聞いたことがあります。

「くら寿司」さんの天ぷらは良い意味で本当にアツアツ
子供には、不向きな気もいたします。
ゆえに、天つゆでクールダウン出来てしまうと
子供さんにまで天ぷらが…深読み過ぎでしょうか

材料費に手間から考えると天ぷらメニューは明らかに
薄利、いや100円寿司のメニューの中にはあえて
儲けがでないくらいの、物も有ると聞きます。

当然、先日、メールが来た時点で早々週末の予約を
入れました、以前は当日の、お昼くらいでも
予約が取れたのですが最近は週末の、お食事時とも
なると、数日前予約しないととれません。

まんまとキャンペーンメールに載せられた常連客の
我が夫婦でした。

トヨダ印刷株式会社
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1269-49b02937

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

