夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

プロ用食材ショップ by トヨダ印刷株式会社

休日の、お昼を近くの★ックリドンキーにて夫婦で
ランチ、ちょっとだけ足を延ばすと、私の好きな
プロ用食材ショップが、業務用食材の、お店ですが
大体、本当の飲食経営さんは半分くらいで、残りは
私たちのような普通の買い物客。

作ることを始めとした「食」に対して非常に興味がある
私にとっては普通のスーパーとは比較にならない
楽しみが詰まったお店。

今回は私の大好物?練りワサビの業務用が無くなったので
それを買いに出かけた次第です。

結構、年寄りくさいですが何にでも醤油にワサビと
言った味付けが大好きな私は通常の家庭サイズでは
物足りないので業務用のサイズ

ブランドも地元、金印の物がお気に入り。

いつも店内を徘徊するたびに、こんなもの、あんなもの
色んな発見があり私としては立派なアミューズメント

さらには、ひょっとしたらで、ここ半年ブームで
入手不可能な有名メーカーの「ご飯にかけて食べるラー油」
無いかななんて気も…残念ながら、その商品は
影も形もありませんでしたが、豊富で色んな食材
普通では見られないサイズ、いつ行っても
私には楽しい場所です。

今回はワサビに、有名なN谷園のお茶漬けの素
業務用で何十個入りか忘れましたが、その2点を
購入して帰宅いたしました。

今晩は私が夕食を作ることになり今から包丁研ぎから
準備に入ろうと思います。

今週も1週間、無事に過ごせますように。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1265-c28ce172

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
822位
アクセスランキングを見る>>

