夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

OBになった業界の勉強会さんから by トヨダ印刷株式会社

毎年恒例の名簿が本日、手元に届きました。
さらに今年は会報も同封されておりました。

名簿はともかく、会報、さすが業界団体っと
いう立派な紙媒体での造りに、なんだかホッ…

以前のものが字が小さすぎるとかレイアウトが
酷すぎると、とても業界団体とは思えないだった
物からすると格段にグレードアップ
かなりらしい造りに、それなりに感心いたしました。

そんな中で、もとカメラマンADの私からすると
ほとんどの写真が会報全体のクオリティーに
ついて行っていない事が妙に気になる。

紙面のデザイン性とか見やすさ、できばえが
向上すると逆に写真の品質が気になってしまう
嫌みな年寄り根性。

当然、どのシチュエーションも夜の室内という物が
ほとんど、仕方なしと言えば仕方なし

大きなお世話かもしれないけど印刷会社として
上手な写真の取り方というか印刷物にする場合の
上手な写し方、なんて言うのも勉強しても
お客様との対応に損はないかも

現に高精細とかFMスクリーンなんて、それなりの
写真の取り方しないと印刷の仕上がりに普通の
4色印刷と言うほど差がないってネタ、以外と
知られていないのでは?

まぁ~そんな重箱の隅をつつくような事はなしで
今回の会報は以前の物とは比べ物にならない
印刷物で感心した次第です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1261-b4a453f9

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

