夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うぅ~リコール by トヨダ印刷株式会社

先日、2日続きで発表されたT社さんの車のリコール
最初の案件は私たち庶民には縁通りLブランドの
上位機種、しかし次の日に報告された物は私が
先月購入した新型のコンパクトカー

新車発表、たったの3ヶ月でいきなりビンゴ!
T社さんも、昨年来のリコール問題で先手先手
そんな動きも感じますがハイブリッド車のPの
ブレーキのリコールの時もそうでしたが
今回の私の車のクレームも対処法はコンピューター
プログラムの書き換えとの内容。

最近の車は変わったんだなぁ~なんて実感いたしました。

よくよく考えるに私が過去、ここ2台、営業、プライベート
それそれのっていた車はネット接続が出来ていました。

あくまで情報収集的な意味合いでしたが今後は
今回のようなマイナーなトラブルはプログラムとか
ファームウェアーの自動更新なんて感じで済んでしまう
そんな時代さえ考えられます。

現に取説を読まなかったので後々知りましたが
今の地デジ対応の関連商品、ハードの自動更新は
地デジのデータを利用して購入した初期設定は
普通にバックグラウンドで更新がなされているようです。

なかなか車という命に関わるツールに勝手にアクセス
出来てしまって制御も…将来的には自動操縦なんて
話も非現実的な話でもない時代

そんな訳で今や車はハードではなくソフトで動く時代
なんか、どっかの業界に照らし合わせて見たくなるような
話ですが、ターミネーターのような時代にだけは
なって欲しくないな~なんて関係無い話で〆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1258-5b3428db

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
571位
アクセスランキングを見る>>

