夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

なんとか頑張れました。 by トヨダ印刷株式会社

本日、5月20日、当社、株式移行後、第37期の決算日を
無事に迎えることが出来ました。

今日現在も、こうして経営者として書き込みをすることが
出来ています、現場では機械も動いています。

ここ数年、決算は毎日の積み重ね、そのくらいの気持ちで
日々を、頑張っているつもりです。

そんな気持ちに私の体が思うように答えられないことが
一番のふがいない部分ではあるのですが、お客様、社員さん
協力会社さん、皆さんの、おかげで無事に今年も、この日を
迎えられたことを改めて感謝致します。

ここ数日は、ipadの存在が思った以上に急速にIT事情を
激変させそうな勢い、本当に本当に印刷会社としての
存在意義、素早く大きく考え対応を迫られそうです。

事務用印刷が主力の当社とて対岸の火事なんて話では
ありません、出版を主力とした情報伝達は、ただでさえ
ネットの普及で瀕死の状態、ここでipadのような端末が
画一されてくると、どうなってしまうのか。

個人的にはiphoneには特段、興味は有りませんでしたが
ipadは購入してみたいな~なんて感じています。

どちらにしても、世の中の変化は予想を遙かに上回るより
速いスピードで変化してゆく、それだけは確かなようです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1254-29f790c7

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

