夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

政治が困惑しています。 by トヨダ印刷株式会社

以外と、私としては、らしくない話題。

そんな私でも問題視したくなる昨今の基地移転問題

比較したら申し訳ないかもしれませんが私の友人は
名古屋空港、現在は愛知県営空港だったでしょうか
その滑走路のすぐそばで住んでおります。

自衛隊機の墜落や民間機の墜落、それは偶然にも
空港内で起きたため大事にいたらかった物の
一つ間違えれば大惨事。

さらには騒音、たまに旅行に出かけるだけなら
エンジン音も快く感じますが日常茶飯事ともなれば
単なる騒音でしか有りません。

冷戦下の現状の抑止力、確かに対テロという考え方も
当然ありえるのでしょう。

政権を取る前と、その座に着いた後、相手の立場に
立って初めて分かることって沢山あると感じます。

これは一般社会にとっても同じでしょう。
つい「公務員さんは良いな~」なんてつぶやいてしまう
私に、周りは立場は違えども人それぞれの辛さは
なにがしら有る、そう言われます←確かに。

どちらにせよトップに立つ人間として責任有る言動
非常に大切だと現政権をみて、しみじみ感じた次第です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/19 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1252-e7654dc0

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
684位
アクセスランキングを見る>>

