夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

効率化?アクセシビリティー? by トヨダ印刷株式会社

今日、近所のヤマダ電機さんへ、電池とメディアを
買いに行きました。

そんな中、入り口のポイントカードの精算機の前に
数人の買い物客が、なにやら悩んでおられる様子。

私もポイントカードを入れようと近づくと5月1日より
携帯でポイント!なる方法に変更になった様子。

確かに先月、買い物に行ったときにアナウンスを
見たような気が致しました。

基本的には、お財布携帯の機能に連動させる形なのですが
お年を召した方や機械に詳しくない、お客様には
私から見ると親切では無いように感じました。

確かに、自分の、お財布の中も色んなお店のポイントカード
だらけで、そこから探すことも、これまた一苦労
最初に移行する時だけ各種、設定が必要ですが
それをすませれば色んなポイントカードもすっきり
することになるのでしょう。

ただ、お年寄りや携帯に不慣れ、機種が対応していない等
まだまだ課題は有るのでしょうが、このポイント精度
最初は名刺サイズの紙に判子~そして磁気カードとなり
今では、お財布携帯、なかなか印刷物の助いる隙は
厳しそうです。

確かに周知用のフライヤー等は有りましたが…

将来的には、さらなる店舗としてのアクセシビリティーに
つながるのでしょうが、なにかと改変してゆくときは
大変だなと感じた時間でした。

こんな私も店員さん付きっきりで携帯を登録した次第です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1237-17cb8f4e

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
822位
アクセスランキングを見る>>

