夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

早々に発見!青い吉野家 by トヨダ印刷株式会社

昨日のテレビで牛丼の吉野家さんが実験的に、そばを販売する店舗があるとの
話を見ました、それが目印かどうかは確証ではありませんが確かテレビで
見た店舗はオレンジでは無く青い看板。

本日、名古屋の、お隣りの尾張旭市へ、お仕事へ向かう道のり、
私の目の前に吉野家の青い看板が!近づいて見ると確かに十割そばの文字が
昨日、テレビで知ったばかりなのに、こんなに早く、お目にかかれるとは
さすがに、お昼は今日、近所にオープンした讃岐うどん屋さんですませたばかり
昨日のギャル曾根ちゃんではないので、さすがに、お腹には入りません。
とりあえず、この地方にも、あると言う事を確認でき、なにげに満足
吉野家さんも、ただのソバではなく十割で勝負してくるあたり、
ライバルさん達に、大きな差別化による付加価値追求でしょう。
それにしても十割ソバで380円は牛丼280円のライバル店では現状、考えられない
脅威の価格、並盛とのセットで680円の価格設定、今日の、お昼も
うどんの美味しい、セルフキッチンのチェーン店は沢山あるのに、
なぜか、おそばの、チェーン店は無いね、っとの問いに新たな答えが
出るかも知れません、この連休中にでも、ゆっくり訪れたいと思います。
なんせ十割は、香りが命、あの価格で、どこまで本物の味が堪能できるか
楽しみです、ちなみに今日、オープンした近所の讃岐うどん屋さん、
最近では食品香料の世界を知ってから色んな食品の風味を疑って
かかってしまう職業病?小麦の香料を使っているんじゃ?
なんて感じる位しっかり小麦の香りがした美味しい、うどんでした。
三河の山奥の河原の屋台の様な風情の凄く美味しい、うどん屋さんに
匹敵する位の風味、驚きました。
明日からの連休に向け楽しみなB級グルメスポットを二カ所もキープ
とりあえず今日、うどん屋さんは押さえましたので休みは青い吉野家へ
チャレンジしたいと感じました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1235-f564e561

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
822位
アクセスランキングを見る>>

