夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

良い想い出 by トヨダ印刷株式会社

先週、私が30になる少し前に出逢った遊びの師匠?ともいえる先輩が
十年ぶり位でしょうか、チラシの発注に会社まで、遊びに来てくれました。

その先輩との出会いは、その当時、私の友人が通っていた焼鳥屋さんの大将
そして、そのお付き合いが縁で私達もマリンスポーツに接する機会を
作っていただいた次第、今でもメインの仕事は特許を持った炭焼き台の製造販売
焼鳥屋も、今風に言えば、その焼き台のアンテナショップと言った所でしょうか
食に携わる仕事なだけに、味にもうるさく、私が今、食べ物の味にこだわる
様になった事に、大きな影響を受けた事は言うまでもありません。

自宅で戴く手作りの料理の旨さは、今でも衝撃です。

中でも、やはり炭焼き系の物は通常の域を超越した物がありました。

その頃の私は、毎日の様に仕事が終われば深夜まで遊び週末はジェットスキーと
今や死語の独身貴族、確かに立場も気軽で楽しい時間でした。
そんな師匠も、開口一番、三年前に糖尿病で目、手術しちゃってよぉ~
なんて感じお互い話題から入る位、病気自慢?歳は取りたくはないですが
時間が経過した事も事実です。
私よりも歳は十歳程上、表情も体格も、かなり丸くなっておられました。

師匠の顔をみたときに私としての楽しかったページを少しひもとく事が出来た
ひと時でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1232-405b4208

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

