夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

難しいやぁ~ by トヨダ印刷株式会社

ここ数日、社内にて手作業で行う入紙作業を手伝う、納期が非常に
厳しい事もあり、手の空いている人は全員で、っと行った状態です。

みんなの協力で何とか目処が立ってまいりましたが、ここで自分自身が
手伝って感じた事が、この作業の作業代金、私自身が営業担当した案件では
ありませんでしたが、私が算定する場合、普通は時間当たり、どれだけ
出来たかと言う数値と人件費を照らし合わせて考えます。
仮に1時間、千円と換算した場合、全ての仕事が同じ人件費単価で算定して
良いのか考えさせられました、それくらい手の掛かる作業、通常の製本機械を
使って費やす1時間より、人に掛かる肉体的、精神的負担は通常業務より
大きいと感じた私、今のところ毎年、受注している、お仕事、多分、当分は
無くなりそうにない案件、納期が無く手間が掛かる為、官公庁の入札案件
ではありますが、応札が少なく、しかも価格的にも、当社が長きにわたり受注していますが、気分的には、
もう少し、この手作業の部分に加算して価格を考え直す気持ちが
自ら、やってこそ分かる手間、身に染みて感じた、ここ数日でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1230-7f1a693f

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
684位
アクセスランキングを見る>>

