夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

家庭もいよいよデジタル化 by トヨダ印刷株式会社

昨日のブルーレイ、無事に画像を焼きこむことができて
自宅にてハイビジョン映像にて観賞することができました。

人間、なれとは恐ろしいもので高画質に慣れてくると
その高画質さが普通になってきます。

古い話ですが、私の子供のころはテレビが無い家庭も
珍しくなく、多感な小学生時代にテレビも白黒から
カラーへ、衝撃的な進化を遂げました。

我が家も小学生の時にテレビが白黒からカラーに
買い換えて茶の間に鎮座ましましたときの感動は
今でも記憶に焼き付いております。

それが最近では大画面のハイビジョンが標準化
そんな流れです、豊かさゆえの慣れ、ありがたみも
忘れてはいけません、我が家のような、普通の家庭でも
ハイビジョンにブルーレイが手が届く価格になった事に
時代の流れを感じます。

最近のレコーダー、当然、昔のビデオの3倍速なんて
感じの画質と時間が反比例していくモードがあります。

今まで使っていた普通のDVDアナログレコーダーの
長時間モードとの、あまりにもの画質の違いに驚き
そのレコーダー自体も10年くらい前に\39800円で購入
もとはきっちり取ったと思います。

今回のブルーレイ、それに\8000円+しただけの価格で
時代に合った凄い性能、だいたいレコーダーがしゃべる
っというより音声ガイダンスがある、これもビックリ

家電の進化は恐ろしい、かなり感動した週末でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1227-46c4a9c5

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
684位
アクセスランキングを見る>>

