夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

激安車検に立ち会う by トヨダ印刷株式会社

ハイエースバンにしては無意味に走行距離が少ない
我が社の貨物車、普通4ナンバーゆえに毎年の車検
以前にも考えたように軽トラに買い換えようとも
考えましたが今回は、とりあえず車検を受けることに
そんな訳で、近所にある全国チェーンの激安車検へ

1時間弱の所要時間に各所の点検の説明を受けました。
さすがに、毎年車検を受けることもないほどの
走行距離の車、なんの問題もなく合格との運びと
なりました、以前、マリンスポーツをしていた頃
ジェットスキー等を運搬するトレーラーを自分たちで
車検場へ持ち込み自ら車検を受けた経験もあり
そんなに違和感は感じませんでしたが、我が国の
国産車、ましてやT社さんの車となればアメリカで
いいがかり的なクレームでもない限りは普通に
乗っていれば故障するなんて概念は感じないのが
当たり前になっている日本国民、若いときに
輸入車に乗っていた時に、壊れないことが普通という
日本の考え方と、壊れるのが当たり前で壊れたら
直せばいい、といった国民性と気候風土の違い

今は多分?かなり改善されてきたとは思いますが
価格が身近になっても輸入車を購入するのには
気持ちと、お金に、車両価格以上に気を遣うのは
現実かもしれません。

業界反発もあるかもしれませんが日本においては
車検制度そのもの自体の考え方も、もうちょっと
長くても良いのではっと思うのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1223-8b2933a8

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

