夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一昨日に続き気になるCMネタ by トヨダ印刷株式会社

最近、テレビを見ていて、ここ1~2年のテレビCMの
女王って「小雪」さんだと感じませんか?
いろんなジャンルを問わず一番目にする気が致します。

特にサントリーのハイボールのCM、最高ですね。
昔は近所に黒木瞳か高島礼子風の和服を着た女将が
一人でやってる小料理屋があったら最高なのになぁ~
なんて独り言を奥さんに言っていましたが、最近は
小雪さんがサントリーのCMでやっているようなバー
更に現実からは遠くなった気がしないでも無いですが
あったら最高だと思います。

横で天津木村が「あるとおもいます!」って行ってくれると
妙に頼もしいのですが。

もう一つは、これは結構続いていて、最初は衝撃だった
タマホームのキムタクのCM、キムタクの前のCMキャラが
たしか、主婦のジャニーズ?「みのもんた」氏、そこから
いきなりキムタク、タマホーム=みのさんの、イメージから
よく事務所が仕事を受けたなぁ~くらいに感じました。
決してタマホームさんが、どいうこう出はなく、みのさんからの
流れとしては、サプライズすぎる起用だと思いました。

それと同時に走った衝撃はバックに流れる曲♪
ペプシのコブクロのレイラに匹敵するDeep PurpleのBurn
これまた、同世代のロック小僧には必須アイテム
今聞いても何ら色あせて聞こえません、ちなみにペプシの
CM、録画してでもみたいCM、っと言うくらい貴重でしたが
タマホームのCMはキッチリ、サイトとしてじっくり
見られるようです、ペプシもこうなるとありがたいのですが。

ただ、当然今回もDeep PurpleのBurnのカバー、タマホ~~ム♪の
シャウトは多少苦笑気味ですが、格好いいですね。
多分、沖縄の有名なDeep Purpleのカバーが得意な「紫」っと
言うバンドがありましたら、彼らあたりの仕業かもしれません。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

初めまして 

通りすがりに失礼します。

ペプシのCM、3パターン、ペプシの公式サイトで見ることができます。
メイキング、インタビューもありますよ。
  • posted by えりえり 
  • URL 
  • 2010.03/31 10:08分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

探してみます。
えりえりさん
本当にありがとうございます。
  • posted by 哀愁社長 
  • URL 
  • 2010.03/31 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1203-9a3a127d

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

