夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

しっくり来ないパート2 by トヨダ印刷株式会社

B級グルメ編

本日の食事は、某カモメグループの★ストに、大手弁当チェーンの
変わりました!のコピーで気になった、のり弁当。

前者に関して、このお店には久しぶりに来店、以前は、多少なりは
値段なりっと納得出来た部分も感じたのですが、今日の感想は、より手抜きに
感じた思い、多分、どれも冷凍、またはチルドである事は仕方ないのですが
あまりのクオリティーの粗雑さに、げんなり、当分、食事に行く事は無いと感じました。

私が若かったせいかもしれませんが、このブランドの、お店が当時、驚愕の
プライスで目玉焼きハンバーグを世に出した時の感動からは程遠い感覚でした。
後者は、最近、テレビのCMで気になったので、これまた久しぶりに購入
まず最初に私を地獄のどん底にたたき付けたのは、付属ソース、私のしるかぎり、のり弁当には醤油
と言うより、私の揚げ物に対するこだわりは、ソースではなく醤油であった事
のり弁当は、それに忠実であった組み合わせが、今回、ソースに、これには
がっかり、今回は、最初から自宅で食べる事が前提でしたので、食べる時には
当然、醤油を使いましたが、今の、変わりました!の一つの要因が
醤油からソースとなれば、この点に、おいては私は、しっくり来ませんでした。
それ以外は、入れ物に、味付け、それらは、明かにプライスを超越した
仕上がりにリニューアルされていました。

前者が雑になった事に対して、より手作り、繊細、そんなイメージを
感じました、同じB級グルメでも、進化した部分に、退化した部分、色々
感じた一日でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1195-507b3649

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
822位
アクセスランキングを見る>>

