夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

凄い、ご時世を痛感 by トヨダ印刷株式会社

当社も社員さんを募集するときにハローワークさんを
ご利用させて頂いております。

そんな中、先週、ハローワークさんが、営業に見えるとの
ご連絡があり、今までも求人では、お世話になり、これからも
おつき合いは当然あるものと思い、本日、お約束をして
お話を、伺いました。

非常にわかりやすく言えば現在の就職難の時代
事業主、求人募集の会社には、わざわざハローワークに
足を運ばなくても、こちらから紹介、営業に参ります
そんなサービスが始まったというか、それくらい今が
就職難とうい現実です。

当社も過去実績から地域の、ご担当の方が、お見えになりましたが
今の当社は、求人できる余裕は、ございませんでしたので
当然、担当の方も、今うんぬんという事ではありませんが
今、色んな形で求人すると、事業主に対する色んな公的補助が
得られます、ただそれでさえ求人できない会社の台所事情も
これまた事実、ハローワークさんが求人の営業をするという
究極の状態、身にしみて感じた一日でした。

話は変わりハローワークさんの担当の方が、帰られた数分後
某印刷機械メーカーさまの、この地区担当の営業様が
来社、当社とはとうてい縁遠いHD社さまの営業さん
私の考えとしてはハードは名古屋北部から西部にしか
商圏はないと勝手に考えておりましたので、なんで当社
なんて、きょとん状態、当社も活版からオフセットに移行するとき
HD社の印刷機が2台あった黄金期?もございましたが
今ではドイツ車以上に手のでるしろものではありませんし
明らかに空想の世界でしたが、私の勝手な解釈では
名古屋の真ん中から南部で、ハード依存は、あまり見かけません
かえって名古屋市以南の方が大きいかも、気持ち的には
当社もまだHD社さんの営業さんが訪問して頂ける事だけでも
光栄に感じなくてはいけないかも?

人を就職させる事も印刷機械を売ることも、印刷会社が
印刷物を売ることより今は厳しい時代なのかもしれません。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1189-80e015ae

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

