夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

昨晩は意識も薄れる中F-1が開幕 by トヨダ印刷株式会社

11時過ぎにテレビをつけていて、そのままDSをしながら
そろそろ床につこうかとしていた時、私が忘れていたのか
F-1が開幕、事前に見ようと言う準備ができていなかった
そんな、おねむ状態から、頑張れるまで見ました。

結果は今朝のネットで確認致しましたが、個人的に皇帝
シューマッハの復帰の開幕戦、よくボクシングは
元チャンピオンが、引退後、復帰なんていうのは有りですが
F-1の世界では、珍しい話では無いでしょうか?
そんな部分で非常にきになったシーズン開幕戦でした。

新興チームの苦戦とか小林可夢偉選手の話題等、いろんな
記事に目を通しました、世界的不況のモータリゼーションへの
影響も感じずには居られません。

話は変わりますが、先週、初めてのお仕事で、お世話になった
印刷会社様の製造部の部長様が、わざわざ、当社へ来社して
頂きました、隙をつかれたなんて事ではありませんが
結構、緊張いたしました。

私のような小僧の経営者とは違い、この道、40年の
印刷業界で、やってこられた、久しぶりに印刷営業
オーラを感じる部長様でした。

部長様の専門分野が今の当社の従来からの事務用印刷
設備を活用して頂けそうな案件、是非とも、良い
おつき合いができますようにと思った次第です。

これも昨日、夫婦で私の母と、先祖の、お墓を掃除に
行った、御利益でしょうか、年を追うごとに、ご先祖様を
敬う気持ちは大きくなったと自覚する昨今
決して、お墓参りとか、お仏壇に手を合わせるときも
お願いはしてはいけないと言うのが信条、昨日も決して
お願いはいたしませんでしたが今日の出会いも、ご先祖様が
ちらっと、こちらを見てくれていたのかもと感じた月曜日でした。

そういいながらも、先日、クレームを頂いた名刺が、またしても
今回は、校正時に、双方気が付かなかったという事でも
ありますが、印刷会社として気がつかなかった当方の責任
同じ名刺で2度のクレーム、情けない限りでした。

当社としては名刺は特に力を入れる大切な商品、気持ちを
しっかり引き締めなければと、これまた月曜日から
反省しかりの、週のスタート、気を引き締めて頑張ります。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1187-810ee553

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

