夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

強烈な変わりよう。

3年ぶりに用事ができて、日本郵政株式会社さんへ
お伺い致しました、当社も、郵政さんが公社の
時まではボチボチ、お仕事の場があったのですが
これは当社が積極的ではなかった部分に問題が
あるのですが、ここ3年程、お取引は、ございませんでした。

昨年も、先方さんから、是非、応札に参加してください
とのオファーまで、頂いたのですが、その時は
当社の概要にあう物件がありませんでしたので
参加はいたしませんでしたが今回は3年前まで当社が
毎年、受注していた案件、昨日、偶然、ネットで見かけ
久しぶりに参加してみようと本日、ブランクを
埋めるべく、要領をききに行って参りました。

そこで感じたのは公社時代とは明らかに変わった
厳重警備、以前は担当者さんの所まで入館の記載さえ
すれば普通に行けたのですが、基本的には必須な
用件がない限り個々での応対はしない位の雰囲気

会社としての規模から行けば、そこらの上場企業さん
以上の会社、当たり前といえば当たり前
私の感じた郵政民営化の最大のポイントでした。

ここ数年、私も官公庁の担当から変わり市役所
県庁、警察等、お伺いする機会が少なくなりましたが
個人情報保護法施行移行、どんな会社さんでも
少なからず配慮をはかっておられます。

それだけ法を重んじる、それが今の時代の常識
3年ぶりのブランクが埋められるか非常に高い
敷居を肌で感じた1日でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1173-900315a8

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

