夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おいおいと、ふむふむ。

来週、グランドオープンの会社から10分程度の新瑞橋
★オン、今日、会社から町中へ営業に向かう道すがら
各交差点に警備の方と★オンこちら←の立て看板が多数
来週のグランドオープンに先駆けて関係者さんや近隣の
傾けのプレオープン営業が始まったようで、店舗周辺は
かなり混雑しておりました。

そんな中で、店舗近くの交差点でちょうど信号待ちで停車
そんなとこらに、いました、いました、本来の★オンさんの
開店とはまったく関係なく付近の駐車場にテントを設置して
テッシュなどの無料商品で、開店イベントにみえた、お客様を
誘い込む怪しげな集団、健康食品とか無料商品で最終的に
高額な羽毛布団とかを購入させる商法ですね。

当社の前にスーパーができた時も、さらには徒歩10分位の
地下鉄野並駅の所にもスーパーがオープンしたときにも
出没、さも、そのスーパーの開店イベントを装う客引き
スーパー側も、各所に「当店舗とは一切関係ありませんとの」
警告をうながす掲示を、私も身近な店舗が開店するときに
2度も、お目に掛かったので、解釈できましたが、やはり
今回のような大型ショッピングモールでさえも出没するんですね。

限りなく詐欺まがい、コバンザメ商法を、遙かに逸脱しています。
くれぐれも、ご注意を、おいおいの、光景でした。

話は、ふむふむの話へ

これまた今日、信号待ちで、それなりに確信したことなのですが
最近、発売された、それなりのクラスの新型車、以前、気になったのは
輸入車だったのでデザイン製かなっと思ったのですが
今日、同じ機能性、いや安全性と感じる国産車を見て
それなりに確信した事、それはライトの形状です。

スモールランプにテールランプにストップランプ等
その気になるデザイン機能は、ライト本体を囲う様に
多数ライトが配置されている。

私が気が付くのが遅かったのかもしれませんが
普通の1個メインの電球から多数のLED電球に変化した
現状でしょう、頭を使って考えれば、消費電力の節約は
言うまでもありませんが、1個メインの電球の場合は
それが切れてしまえば、機能的にはテールランプが
付かない=見えない、ストップランプが見えない
スモールが見えないっとなるのですが複数個となることで
一つ位切れても、視認性においての安全性は充分確保されると
いう事ではないでしょうか?自動車に求められる安全性
これは、いまもてはやされている環境性能よりもさらに
求められる要因、多分、私の勝手な妄想ではなく安全性から
考えたメーカーの選択肢だと思います。

ふむふむ?じゃないかな…
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1172-f8aeb0c6

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

