夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まさに紙一重by印刷屋

先ほど、午後7時位、伊賀の忍者が出そうな暗闇ばかりの
小雨交じりの一本道、一時間ほど走りっぱなしで、ようやく
名阪国道へ通じる道へ曲がる右折車線、一台目が大型トラック
私と奥さんが乗る車が二台目、突然、対向車線の
最近リコールで話題のT社のPリウスが大型トラックの
側面をこするように接触、私たちの車の運転席、まさに
私の30センチほど横を飛んでゆきました。

砕け散ったPの部品がアラレのように振ってきましたが
私たちに被害はなし、前の追突されたトラック、何も
無かったかのように右折、私も、こんな田舎でトラブルに
関わりたくはないと右折、帰路につきました。

追突したPは、接触後、路肩にハザードをつけて停止
何かテレビの衝撃の瞬間!を目の当たりに見たようで
今、無事に家に居りますが、一台目に並んでいたら
私たちに当たっていたかも知れませんし、トラックに
当たったはずみで、あと少し角度が違っていたら
確実に運転席の私にヒットしていました。

それにしても、トラックの運転手さん、気が
つかなったの?基本的に、こちらは停止していたので
全く責任は無いはずですが、トラックの運転手さん
私たちのように家路を急いでいたのか、そのまま
同じ名阪道へ、ある意味、逆当て逃げ?

うちの車も奥さんの7年ものったコンパクトカー
明日、明るくなってゆっくり確認をしなければ
いけませんが、せいぜい小さな傷があるかないか程度
ガラスとプラスチックの小片が、当たった程度でしたので
本当に幸いでしたが、心配なのは加害者のP、クレーム
通りブレーキが利かなかったのか?まぁあのクレームの
症状が出る速度よりかなり勢いは乗っておりましたので
いくら路面が濡れていたとしても、単なる運転ミスと
思いますが、果たして修理は、単独事故でも降りる
車両保険に入って入ればいいのですが、車両保険に
未加入だったり相手がいないと降りないタイプだと
今回の場合、逆当て逃げ?私の見積もりだと三ケタ
近いのでは?運転席側、前から後ろまで行っている感じ

その事故以降、帰りの運転がさらに安全運転に
なったことは言うまでもありません。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1158-40c462b0

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
18603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

