夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Yahooのトップニュース

TBS安東アナに第2子男児誕生 川幡由佳夫人がブログで報告
玉置宏さんが脳幹出血で死去 後日「お別れの会」

今、夕方の6時、上記の2つが並んで載っておりました。

一つ目のニュース、アッ子でおまかせ、での記憶しかないのですが
局アナの子供の誕生がYahooのトップニュースというのが
少々頭を捻りました。

二つ目、オヤジと言われるかもしてませんが我々の世代
司会と言えば高橋圭三か玉置宏に宮田輝、そんな昭和の
王道世代、それがYahooのトップニュースで、この並び
と言いますか、歴史に残る名司会者と、普通の局アナとの
ニュースの対比、私たち世代には、良く理解できません。

TBSの男子アナのトップは世相の好感度でもここ数年
トップの安住アナ、ちょっと、そのクラスには届いて
いないと思いますが、とくにニュースの並びで、余計に
感じてしまったのですが、局とか番組を超えて「名司会」
なんて呼ばれる存在が今は少ないのでは?

古館一郎さんも、今では、すっかり報道ステーションの
枠に収まってしまい、往年のプロレスの名実況から派生した
一連の名スポーツ実況、各局のアナも、随所に、その
手法を取り入れてはいますが、とても本家の古館一郎さんの
足下にも及びませんね、出来る物なら新日プロレスの
実況にF-1の実況。もう一度聞いて見たい物ですね。

追伸、競馬はやっぱり、杉本清さんですよね!
定年でフリーになってから解説が主になってしまい
実況が無いのが本当に寂しいですね。
個人的な余談でした。

今の世代の方は古館氏の、そんなバックボーンとか
歌謡曲のイントロに叙情あふれるフレーズを、したためる
玉置宏さんの名調子、知らないだろうなぁ~
うぁ~自分で書いてて、年寄り臭くなってきましたので
今日の所は、このあたりで、なんか玉置さんに風に……

ロッテ歌のアルバム、知らないだろうなぁ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1154-183742d0

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
571位
アクセスランキングを見る>>

