夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

この時期にしては、まとまった雨

昨日の遠出の、お仕事が響いたか今日も、お昼まで
熟睡、外はあいにくの雨、出かけるのも、おっくうな
雰囲気、ただあんまり家にいても。さみしいので
三時のおやつにと?車で10分も、かからない処に
名古屋市内に唯一ある★●ーヨーカドーへ

普段なら、イオンかアピタさん、あたりが無難なのですが
かなり行っていなかった★●ーヨーカドーさんに
たまには行ってみようと出かけました。

この「たまには行ってみよう」の中には良い意味で
変わっていないかなぁ~っという希望的観測
しかし結果は……いまだに名古屋市内に1店舗
大いに政治的な背景はあるとは思いますが、店舗の
コンセプトも、私的には、はつきり感じません。

店舗数は日本一のはずですが、この中部地区は
なぜか★●ーヨーカドーさんには敷居が高いようです。

コンビニ部門の7・11は、堰を切ったように一気に
侵攻してきたのに、本家?(今ではコンビニの方が本家か)

対抗勢力の政治的な力が、よほど強固なのかなんだかは
わかりませんが、ただ今日、久しぶりに行ってみましたが
やはり、イオンモールやアピタとは明らかに空気が
ショッピングセンターとスーパーマーケット
この表現に違いがあるとすれば、中途半端すぎますよね
どちらにも徹底できていない感じがいたしました。

いまは名前をリニューアルして、その名称は使われて
いないかもしれませんが旧「★ニー」現ピアゴさんと
同じ雰囲気を感じます。

今後の中部地区での戦略は、よくは分かりませんが、商圏とか
お店の私が感じる雰囲気では、当然、不採算店舗なのでは

我が家は、この春、新瑞橋に新たにイオンがオープンいたします。
車で10分以内に、また大きな選択肢が、なぜか妙に
★●ーヨーカドーさんの、今後の展開が気になった
大きな、お世話の自分でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1153-aab83a98

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
30288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
871位
アクセスランキングを見る>>

