夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

時事ネタ

昨日、社員さんとパソコンに向かいながら、お仕事を
していたときに「社長、M谷建設のロゴって★▲建設の
ロゴと非常によく似ていますよ」の話。

前出のM谷建設とは昨今、またかの政治と金と汚職の
王道の世間を騒がす献金疑惑、総本山は東北での
出来事なのですが中部地区のM谷建設さんも嫌疑が
騒がれていますね、その会社のロゴと当社の、お得意先の
ロゴが非常ににていると、今週分の、その、お客様の
名刺を作成しながらの世間話。

確かにイニシャルにしたときは同じ読み方、ロゴも
イニシャルをデザイン化した物なので似ていて
当然なのかもしれないな~っと

さっそくM谷建設のホームページへアクセス、その時は
Yahooの検索エンジンから行ってみたのですがアクセス
出来ず、何度かやってみましたが無理。

とりあえず、Googleて検索エンジンからも直接アドレスを
入力しても無理、どうやら、これだけ騒がれサイトを
閉めている様子でした、そんな時、Googleで検索しようと
「M谷建設」と入力すると自動で次の+候補ワードが自動的に
プルダウンしてきますよね、そこのNo.1の候補が……
「★沢一郎」っとでたときには、つい苦笑してしまいました。

私も色んなしがらみから、こう見えても、今や政権を担う
M主党の確か3万だかを払ってなった、立派な党員の一人?

確かに「★沢一郎」先生には人と金を動かすカリスマ性の
ある今や数少ない政治家の一人でしょうが、なかなか国民の
求めるクリーンなイメージは派閥全盛時のJ民党まっただ中
本日、参考人聴視、さて今後どうなるのやら。

昨年の総選挙で何で国民が政権交代を望んだのか!

先生方の考えと小市民の考え方は、なかなか交わることは
無いのかもしれませんね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1134-af5b084f

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
822位
アクセスランキングを見る>>

