夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お仕事の質 通し40000枚

最近私が、会社の内勤で励んでいるお仕事が40000枚
通し、オンデマンドプリンターで、と言う、お仕事

当社のオンデマンドプリンターは、通常のオンデマンド
印刷機とは良い面、悪い面で違いがあると思います。

今の印刷業界事情から行けば輪転でもない限り
40000枚の通しは、明らかにロットとしては多いですね。

当社のオフセット印刷機、2色機、または両面機で
通し代金を今の時代考えれば2色で@1円ちょっと
位に計算しなくては社会に受け入れられない現実

最新の印刷機ならば時間あたり10000枚以上の
スピードは当たり前、半日もあれば終わってしまう仕事

ただ、そんな通しを一日5000枚位の速度で印刷するには
当然理由が、当たり前ですが、差し替えによる40000枚

やはり当社の目指すところは、こんな所にもありました。

このお仕事、多分、一般のレーザー系のオンデマンドでは
無理な内容、いくら進歩してもレーザーはある程度の
高熱を紙に与え、そりに、うねりからは完全に逃げ切る
事は出来ません、そんな部分を運良く当社のプリンターは
クリアしてくれたたまもの、数え切れないデメリットも
ありますがツボにはまると切れる、そんな感じの
プリンター、購入一年半、なかなか、そのベールを脱ぐ
事はありませんでしたが、今回は本当に大活躍

昨年まで使うたびにサービスさんの、お世話になっていた
事を帳消しにするくらいの働きぶり、それほど大げさでは
無く毎週、レギュラーの仕事はきっちりこなして月々の
消却は当社なりに出来てはいるのですが導入当初から
私以外の社員さんからの風当たりは、さほど良くは
なかったものの、ここへきて人気回復、このままゴールまで
ノントラブルで50000枚近く印字できたときには
ほめてあげたいと思いました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1130-5b0fd8a7

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

