夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

余裕が無い

昨年、私が体調を崩し自宅療養していた頃まで、
ほぼ毎日のように、とくだん用事も有るわけでも
無いのですが携帯に電話をして来てくれる知人が
おりましたが、私が体調を崩し電話に出られなく
なった事も重なってか毎日の定時連絡のような
その電話も自然と無くなりました。

年明け頃より私も携帯に普通に応対出来るように
回復して逆に、こちらから何度か電話をいたしましたが
なかなか出てもらえませんでした、たまに話しても
以前の様な世間話や遊びの話しではなく、直球
仕事の話しばかり、かなりプレッシャーを感じている感じが会話からも
感じさせられます、職務に大きな責任感を
感じる立場になった彼には私の様に気持ちに
余裕が無くなった雰囲気をヒシヒシ感じます。

当たり前ですが仕事中に無駄話をしている事は
決して良い事ではありません、かと言って、あまりに
根を詰めっぱなしもストレスには良くはありません。
どちらも程々に、越した事はありませんが彼が
少なくとも私より今、追い込まれている事は事実では
他の人の事を語るほど私にも余裕はありませんが
病に伏せるほどの限界は多少なりとも分かるつもり
この時代、追い込まれていない零細企業の経営者は
ごく僅かでは、とにかく無理せず頑張る、なんて
都合良くは行きませんが個々のメンタルコントロール
上手に調整して行ければ良いですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1126-63926bcd

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
32522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
915位
アクセスランキングを見る>>

