夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

久しぶりの再会

昨年、私自身も彼自身も本意では無かったものの
解雇してしまった、元社員さんのN君と再開。

いろいろ、話す機会を得ることができました。
これは、自分にとっては光栄とも思える出来事

解雇されて、改めて和気あいあいなんて虫の
いいことは勝手が良すぎる話です。

ただ天の巡りあわせか、彼の人間性か、ゆっくり
話ことができました、昨年、彼が会社をさった時
私も病に伏せ何も手助けすることができず
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

同じ目標に目指して頑張れる人生最大の
パートナーと思い共に半年の間ではありましたが
一緒に過ごせ、いろんな知識ももらいました。

久々に会った彼は、威張れる話ではありませんが
会社に在籍したころより明らかに顔色がよく
一杯、責任をかせてしまっていたのだなと改めて
申し訳なく感じたことも事実です。

私は、彼のような有能な人材を雇い入れる経営者に
就労環境、悲しいですが私に当社は、そのレベルに
達してはいなかったと、しみじみ思っています。

レベルが高い社員さんに対応できる経営者、
会社を変える前に自らの器を考えなければ迷惑を
かけるだけです、自分自身の経営者としての資質の
向上なくして会社の繁栄は無い、心に刻みたいと
感じたひと時でした。

とにかく、会社にいた時よりは心身共に具合がよさそうな
彼の様子に、少しだけ気持ちがホッとした
久しぶりの出会いでした。

できれば、これからも、あって話ができる関係であって
くれることをは、言うまでもありませんでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1125-c75f2d2f

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

