夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

軽トラ

当社の納品車両、ハイエース、悲しいかな購入後
太平洋戦争時の戦艦大和の、ごとく、その積載量を
生かす仕事がめっきり減ってしまった昨今、決して
自慢していては行けませんが、営業者のプロボックスで
事足りてしまうのが現実、ただ唯一の活躍の場面が
フォークリフトでのパレット積み卸しでの場面。

今のハイエースの購入時も、私なりの提案では
必要なときだけレンタカーにして普段は維持費が
かかるからいらないんじゃないのと提案しましたが
なぜだか現場サイドから、なんかあったときに
物置代わりに使えるからなんて、よく分からない
良いわけに購入に踏み切りましたが現状の
走行距離を人に言うのが恥ずかしいくらいの
使用頻度、そのくせ毎年、車検に税金、そんな時
私が前々から気になっていた軽トラ、当然、リフトでの
パレットの積み卸しはOK、心配なのは屋根
印刷会社として、残念ながら当社はまだメインが
紙!塗れたりしては商品になりません。

あと荷台のサイズとパレットのサイズがどうか
不幸か今の当社のハイエース、後部ハッチが
大きく開講するタイプではないので菊サイズで
2パレ、四六サイズで1パレしかリフトでは
積み卸しできません、現状、それ以上は特段
物量は必要は無いのも悲しい現実。

多品種・小ロットの現状から考えれば当然の流れ
そんなところから、今回の車検を前に軽トラを見当

デメリットは、当然、絶対的な積載量が小さい事と
幌の雨対策の信頼性。

メリットは維持費の安さと燃費の良さに小回り。

あと一つ心配していた積載スペースにおいて
菊サイズ、2パレを使う際に関してもパレットの
形状を考えればクリア出来そう、こんな商品
発見、これを下駄とした噛ませれば、どちらからも
搭載が出来そう、経費節減の昨今、私の責任で会社に
普段、使用する車が1台不足しているのも事実、
私が営業車として使用する事を前提に今年は改めて
軽トラを提案してみたいと思いました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ホロ付きの軽トラで十分
  • posted by I君 
  • URL 
  • 2010.01/12 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1123-29e5f334

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

