夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初詣は日本人の心

新規の、お客様で老人介護施設の、お客様にての、
お話、なかなか体が不自由だったり寒かったりと
誰しも年を重ねると今まで普通だったことも
大変に感じる時は来る物です。

特に、お年を召した方々には、信心深いのも
当然頷けます、そんな中、そのお客様の施設には
ロビーの喫茶フロアーに手作りの社があり
お賽銭箱とか、名前は忘れてしまいましたが
降ると上についた鈴が鳴る物もちゃんと設置
当然、どれもこれもが職員さんの手作り?と
私からは良い意味で、そう感じられました。

そのお客様の施設自体、出来て間のない施設
ひょっとすると初めての迎春となったのかも

こうした場所での日本人の大切なカルチャー
決して信心深くは無い私ですが入所されていた
人生の先輩方の年齢になったときには素直に
手を合わせて、お賽銭を手向ける時が来るのか
なんて念頭から、アットホームな心が温まる
そんな光景を目にいたしました。

こんな日本に生まれ育ったことに幸せを
感じたひとときでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1115-3797623a

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
627位
アクセスランキングを見る>>

