夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

デフレスパイラルの王道

昨日、久しぶりにそれらしいショッピングに奥さんと
出かけました、目的は、この不況の中、完全な勝ち組の
ユニクロへの普段着のお買い物、単独店舗だと駐車場が
混雑しそうなので、穴場とおもった複合型店舗へ
そこは平日のランチによく利用していたショッピング
センターだったので休日に出かけることは、初めて
そこのユニクロは、店舗面積もかなりなサイズ
私個人的にも何年ぶりのユニクロでしょう?
数年前に、なぜかビーチサンダルを購入しにいって以来

新しもの好きな私は、創業当初のユニクロに行って
どうも3日衣料?(3日で伸びたり縮んだり色落ちしたり)と
最初の印象が悪く、それ以降、一度、パンツを買って以来
衣料品は購入していませんでしたが、昨今、周りは最近
ユニクロ製品は、本当の意味で安くて良い商品との評判で
ビーチサンダル購入以来の、お買い物、ちなみにビーチサンダルの
履き心地に非常にこだわる私、その当時、あまりのできの良さに
ユニクロで、何個も買いだめしましたが翌シーズンからは
その商品は無くなっており、がっかし、今シーズン
ドンキホーテで見つけた、サンダル、これが一ヶ月ほど
はいたところ抜群、まとめ買いしようとしたら、すでに無しと
ビーチサンダルの話は終え、本来の衣料品に関して、実際に見て
手に触って、確かに私が創業当時にかんじた安かろう悪かろうでは
ありませんでした。

買って当然の価格に品質にデザインに販売戦略、きっと昔の
創業当時のままならとっくに潰れていたでしょうね
現状を見れば価格に品質も当然の結果で、社会に受け入れられ
十分な存在感を感じました。

ちなみに、よくよく見れば、同じフロアーには子供服の西松屋
婦人服の、しまむら、更には100円均一のダイソー
この、ご時世でも肩で風を切ってゆく豪快なラインナップに
びっくり、すいていると思いきや良い意味のデフレスパイラルの、
まっただ中に、すっぽりと入っておりました。
終息しかけた新型インフルエンザにでも、やられそうな人混みでしたので
早々に家路についた、のんきな夫婦でした。

たまに出かければこんなモンですよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1101-0fb5fef5

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
594位
アクセスランキングを見る>>

