夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

昨日の夕食~機能からの続き

今日もなのですが、やっと冬らしくかなりな寒さ昨日は
奥さんから今日は寒いから、うどんを食べにいきましょうとの提案
私も、気になる、お店があったので、そこに行こうとの話で
決着、頃合いを見計らい現場へ、そこは名古屋でも私が確認した
だけでも2件はある、新興勢力のセルフうどんチェーン讃岐製麺
関西系の店、味もその通りの薄口、店の雰囲気、味、★2つ?
今まで讃岐系のセルフのNo1は、はなまるうどんと思っていましたが
今回始めていった讃岐製麺!、うどんの腰を求める方には
はなまるうどんに軍配が上がる物の、それ以外の、おにぎり、天ぷら
無料やくみのチョイスには、明らかに讃岐製麺が勝っていた気がします。

東京風とまでは言いませんが濃い口の味が好きな、奥さんは、味が薄い
暖かい、うどんを頼んだら、腰は、どんどん庵ほど酷くはない物の
はなまるには、ほど遠いとの酷評、でした。

オープンキッチンを見ていると、天ぷらに、おにぎりは、マックの
作り置きをしないシステムがごとく、できたてばかりが配置されていました
おにぎりの握り具合、最高でしたね、多司に、大きさこそ劣れど
具の多さに、ご飯のおいしさ、なかなかの感じですね。

全国的には数年前に讃岐うどんブームがきたようですが、我が家は
ここ数年が、讃岐うどんブームです、私自身、そばも、うどんも
年中、ころかざる、暖まりに行くはずが、私は心から冷えて帰りました。

高校生のころ、どんどん庵のうどんは一杯100円でした
ライバルの、すがきやのラーメンも一杯100円。

土曜日の、放課後なんぞは、どちらに行くか友人と悩んだ物でした。

腰のない、ふにゃふにゃの、うどんがあえて好きな方は別として
こしを求める方には、劣勢一方、店舗設計も讃岐系はファミリー
指向であるのに対して、あいかわらずの、がてん系、牛丼チェーン店の
ファミリー路線に店舗的な戦略も味の品質もかなり時代錯誤
地元として、応援したいと思います、なんせ会社から近くにあるのに
とても行く気がしないのも寂しい物です。

とにかく年末、地元頑張れ!

PS どんどん庵で一番引いてしまうのは、たまにラジヲで流れるCM
   味はサ★ミの、おすみつき!ここで私はアウト!だってサ★ミ自体が
   間違っても、うどん、そばは美味しくないですもんね。

B級グルメの、どんどん庵で、このグループで限界まで、うどん、そばを
美味しく食べる裏技?みんな、しってるかも、湯がきたてを食べる。
当たり前なのですが、もうすでに陳列されている、商品をさしおいて
オーダーは出来ません、そこで、一半!を、オーダーします。
店側は、少々お時間かかりますと、答えますが美味しさに少々の
時間は帰られません、それはそれは、普段の、お味と大違い
ころでも、かけでも、明らかに違う、こしを感じると思います。

ただし、悪質?な店は、出来ている一人分を、分けて足して一半っと
速攻で出す、店もありますので要注意、食べ物は安くて美味しい
これに超したことはありません、以前は、あまりB級グルメ系は
ぼちぼちしか書き込みませんでしたが、これからは、ちょっぴり
意識して書いていきたいと思います。

今の不景気、出来れば客単価@1000円以内に抑えられると
お財布に優しい年の瀬ではないでしょうか。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1098-ab7ba7fa

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
594位
アクセスランキングを見る>>

