夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

良いお父さん?

この前の日曜日、奥さんの友人が子供を2人連れて我が家に参りました。
目的は任天堂DSの調整というか?もろもろの事だったんですが。
そのお友達は三河の老舗魚網メーカの長男に嫁いで、旦那さんは
元会社が経営するレジャー部門のゴルフ練習場の支配人
シングルも前半の腕前、良き父だと思いますが、パソコンが
あまり使えず、子供たちの要求通り、DSをチューンする
私の方が、この日ばかりは、良き父親のイメージだったらしいです
巷では私は子供と、おばさんには非常に受けが良いと言われます。

町で道を聞かれる事も非常に多いような気がするも気のせいでしょうか
本には勝手に声をかけやすい=親しみやすい!?なんて良い方に考えています。

こんな不景気な年の瀬、人を見たら泥棒と思え、なんてことわざもありますが
出会いは多い方が良いですよね。

話は変わり昨日、早めにテレビの前につけたので、HEY!HEY!HEY!の特番を
見ておりました、70年代から2000年代までの冬の今この時期に聞きたい
歌というスペシャル、それを見て、あのころはよかったぁ~と
振り返る人と、あんなつらい時代、思い出したくもないと感じる人
私は前者なんですが、多分相対的に、この不況では前者が多いのでは

やっぱりトップは山下達郎の「クリスマスイブ」もうかなりの時間が
たちますが、この曲をこえる日本人にとってのクリスマスソングは
なかなか出てきませんね、それと私も、感じていたことですがカラオケの
王道ともいえるデュエットソング、ロンリーチャップリン以来、
天下の宝刀といえる珠玉の名曲がでていない事も感じましたね。

J-POPというジャンルが支流になった今は、なかなかデュエットソングは
でにくいですよねラッパーとコラボのフューチャリングなんとかじゃ
おじさんの出番はないですもんね。

がっかし
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1095-b660a3e0

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
594位
アクセスランキングを見る>>

