夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

矢沢は、どれだけ経ってもYAZAWA

友人から、この夏に出た矢沢永吉のアルバムを借り聞いてみた
タイトル通り敬意を表して「矢沢は、どれだけ経ってもYAZAWA」
40年近い時間を経過しても良い意味変わってません。

よく食べ物屋さんとか諸々の商売、何百年替わらぬ老舗の何々
なんてコピーを耳にしますが、現実は、時代のニーズに合わせて
日々精進していることも事実、そんな中、変わらない楽曲
今ほかのアーティストが歌っていたら、オールディーズ?と
いわれても仕方がないかも?しかしYAZAWAが歌えば、この時代でも
立派なロック、還暦とは思えないカッコよさ、いいですよね。

話は、変わったような変わらないような、地元出身の石原軍団の
舘ひろし氏!昔はキャロルに対抗したクールス、話がかなり
年齢を感じさせてしまいますが、同じ時代にロックしていました。

先日新聞記事に下呂温泉の老舗旅館、水明館にてクリスマス
ディナーショーの広告が、昨日くらいに講演があったと思いますが
以外と粋な感じがしました、温泉旅館=演歌という考え方の世代から
私たちの世代は、お風呂でゆったり過ごすときサブちゃんではなく
「泣かないで」を口ずさむのも不自然ではないと感じます。

よく、お仕事の絡みで、この時期いきたくもない、ものすごい高額の
ディナーショーのチケットを4枚も買わされた時期もありました。

けど、水明館で舘ひろしの、泣かないで、が聞けるならそこそこ
お金を出しても行きたい気がした48歳でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1093-ffc2ccc1

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
23724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
684位
アクセスランキングを見る>>

