夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ナビ付きなのに道に迷う。

笑えない話なのですが私の奥さんの車では良くある話し?
毎年この位の時期に行っている、我が家、発祥の地への
お墓参り、今日も高速の渋滞を避け、のんびり峠道を使っての
ドライブ、そんな時、しっかりやらかしてくれるのが反応が鈍く地図データが
超古い、この車のナビ、本当に人気のない山道を、かなり
さまよいました、最終的に人を探して聞くものの目印も
どこからどう来たのかも分からない始末、ヘロヘロになって
倍近い時間をかけて無事到着、帰りには謎の、うどん屋さんを
発見!これがまた大当たり近年食べた、うどんの中では
屈指の美味しさ、はっきりと国産小麦の味がする風味にのど越し
運転の疲れも癒されました。

話は進んで名古屋へ戻り夕飯へ私の一番好きな百円回転寿司店が
無事に新装開店、チラシに割引券も付いてきた手前さっそく
食しに!今回の改装の目玉は他店での企画物の完全な
パクり、特急レーンの設置だったのですが私としては
メニューの改編に大いに興味がありました。
結果、今回、特急レーンを設置した事で私の中では名実ともに
史上最強の百円回転寿司店となりました、味は言うまでも
ありませんが他店には無いパフォーマンス、今回そこに
パクりとは言え特急レーンを装備した事により他店の
追随を全く許さない物を感じ、大それた話ですが当社も
見習わなければいけない、絶対王者の圧倒的な力を目の当たりに
見た瞬間でした、おそらく日本全国レベルで見ても百円なら
最強ではないかと思います!北関東系のKら寿司、最高。

勝利の方程式

美味しさ以外のファクター

基本的ネタ以外の企画限定ネタの数と質

他店が、お茶を濁す程度に出している天ぷらメニューが
百円でありながら、専門店以上のクオリティがある当然アツアツ

食べた枚数によりテーブルサイドの液晶でくじ引きがあり
子供の心を掴んで離さない実際は、オッサンの私の心も
掴んで離さない?

更に強力な格差はモバイルサイトからメール予約ができ
待たずに食べる事ができるシステム、週末の食事時には必殺の
システム、お客様からすれば大歓迎、お店からしても
確かに運用コストにドタキャンのリスクも当然あると思いますが
やはり今の現状、見込み客に的確にメール配信として
フィードバック出来る情報収集が可能な事には変えがたい
事実だと思います、たかが百円寿司なんてレベルは遥かに
超越した世界での絶対的王者、本当に感心いたしました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

あの予約できる回転寿司ですか。

メール配信で効果を得てゆくには、
コスト(人員、金銭、時間)がかさみ
ます。
対面、対話なしゆえに、ドタキャン
のリスクを懸念されるシーンも出て
くるでしょう。

しかし、特定の層に対してリーチ
をかけるには最善の方法なんです。
ですから、企業としては重要視する
方向になりつつあるのです。
電話予約よりも、ドタキャンが減少
するという事実もあったり……。

やっぱり会社でお話しします(汗)
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.09/22 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1058-95c97792

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
743位
アクセスランキングを見る>>

