夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

携帯電話

20090921090159
当社も5年程前に経費節約の為、全社的に携帯電話の
キャリアを変更いたしました、結果的に今となれば
明らかに安物買いの銭失い的にな行為となってしまいました
キャリア、端末等、コンシューマさんが上手く使えば
問題ないのかも知れませんがビジネスユースにポータル
サイトの運営を生業としようなんて考えた時には
大きな足かせにしかなりえず必要にかられ番号も
変わると言うリスクも承知の上でキャリア変更となりました
私は5年ぶりに、Dさんに戻りましたが私が浦島太郎に
なっていた時間に携帯の機能もサイトのコンテンツも飛躍的に
進化していた事に驚かされております、今回解約する
Wさんの私が使っていた端末は、なんだったの?と
言いたくなる挙動の緩慢さに一般的なポータルサイトに
対するアクセス、認証ができない致命的な問題等
さらには携帯電話としては本質とも言える、つながりやすさ
その点においてのトラブルは明らかに業務に支障をきたすレベル
今後の進歩も望み薄と判断、今回の変更となりました。
残る会社の固定電話の回線の変更等、業態変革へは小手先の
ファクターかもしれませんが社内のインフラの構築も
できるところから素早く進めて行きたいとおもいます。
関係各位の皆様にはアドレス帳の変更等、ご迷惑を
お掛けいたします事を、この場を、お借りしてお詫び申し上げます。
携帯キャリアが変わった位で業態変革なんておこがましいですが
そこへすら着手できず目先の値段だけに囚われていた
まさに今の印刷会社の現状のようなものから少しでも
脱却できた様に感じた1日でした。

それにしてもも多機能過ぎて、使いこなせそうに無いのが
たまにきずで、ございます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/22 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1056-5b127168

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
32522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
915位
アクセスランキングを見る>>

