夜明け前は一番暗いんやでぇ~

哀愁の印刷会社社長、名古屋生まれの私の日々に起こった出来事を自分と業界へ気持ちを注入する、ぼやき!趣味や遊びネタも程々に

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

この週末は、あちらこちらで夏祭りの様子ですが

どうやらあいにくのお天気、中止が相次いだようで残念ですね
これも異常気象?8月になっても梅雨明けが来ないのが
予想外の要因でしょうか、雨のなか、小走りに走る浴衣姿の
女性を見かけました、ラジオで水着同様、浴衣は男子も女子も
+3?なんて放送していましたが個人的には水着、スキーウェアよりは
日本人ながら多少、破壊力にかけるのではと感じるのは
これまた私の年のせいでしょうか?

話題をかえて、当社の製作用コンピュータの入れ替え作業が
連日続いております、しかも通常の新品高性能パソコンの1台分の
予算で3台以上を入れ替えようなんて壮大な夢とロマンのような話?
劇的にとは言いませんが確実に効率アップが図れそうです。

当然、からくりは中古のハードの使用なのですが、これがまたまた
それなりのスキルがあれば、最新のコンシューマー向けの
パソコンとは違いのわかるプロスペックを体感できてしまうのも現実
私どものような企業には、ありがたい世の中になりました
これも社員さんからの提案というか話を聞かされ実行した結果
当社のような規模と業務内容としてはこんなやり方もありなんて
実感した次第です、なんで同じスペックなのにこんなに体感して違うのか

まぁ~100円寿司のマグロと高級すし店で食べる同じ赤身のマグロの
違いが分るか分からないかよりは判断付きやすいかもしれませんね
ようは食べるほう、使う方のの意識の問題、わからなければどっちでも
問題はないんですがね、それにしても単なるパソコンとワークステーション
吊るしを使えるようにするには、大変な努力が必要なことも
実感できました、さらにUSEDともなれば手間も倍?それなりの
努力の見返りも期待できるから頑張れられたりいたします。
偉らそうなこと言っても社員さんの大きな協力あっての賜物なんですけどね

確かに最近、なぜか、いや意図的に大きな容量の画像データを
使うようになってきたことが今回の入れ替えの大きな要因であったことは
事実だと思います、こんな所も少しは業態変革?かも。

けど、印刷機に製本機は元気に事務用印刷回している会社の哀愁社長でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hyperpop.blog82.fc2.com/tb.php/1007-2b427b14

左サイドメニュー

プロフィール

哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長

Author:哀愁の尾張名古屋の印刷会社社長
頑張れ中小零細、印刷経営者!
めざせ、真の業態変革!
元気な名古屋も印刷屋は辛い!

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
571位
アクセスランキングを見る>>

